東日本大震災の時、電気も水も無い数日間、どうやって生きてたか忘れたけど、大変だった思い出は無くて。むしろ大切な時間でした、何も無い真っ暗闇の中でも、頭の中に流れるメロディ、目に浮かぶ風景、懐かしい顔・・・が浮かんで来ました。何も入ってこないし、何も出て行かない自分だけの世界。

 

毎日あわただしく動き回っていた私には、それは、とても新鮮でした。

 


RiteA

 

 

地震自体は、自然な現象だろうから、いくら責めても仕方が無い。良いも悪いも無いけれど・・・皮肉にも、地震がじっくり考える時間、自分だけの時間を、私に与えてくれました。

私にはもう、親も家族もなかったので、自分がこの地震で死んでしまっても、それは仕方が無い事、と思っていましたが。そうでは無いんだと思いました。今回、熊本でまた大地震と聞いて、九州のみなさんには頑張って欲しい気持ちいっぱいですが、単純にそれだけでなく、大切な時間、大切な人の存在に気づいて欲しいと思います。

 

Kan Sano / みらいのことば feat. 長谷川健一

 

 

 

 

 

 

大切な時間、大切な人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>