成人式の写真

成人式の写真

       以前撮った成人式の写真を加工しました。成人式の時に作るあの台紙みたいなの、いつまであんな風な文化?習慣が残るのだろう?と思います。似たような物作らないで、もっと自分らしい物作れ

はんなり

はんなり

      桜があちこちで咲いてきてるみたいですね。「はんなり」という言葉があります。意味は調べたら解かるのでしょうけど、どういう時にどんな風に遣うのかわかりませんでした。でもとにかく、ひら

えんはいなもの

えんはいなもの

        日中少し温かいです。     日本語ってすばらしいと思うんですよ微妙なニュアンスを表現できる   国際化社会なので英語を学ばなければと思うんですけど それよりももう少しちゃん

お香のパッケージデザイン

お香のパッケージデザイン

    誰に頼まれた訳でもありませんが、お香のパッケージデザインをしてみました。お香というと、どちらかと言うと、インドとかアジア圏の、あのお香を思い出しますけど、私は時たま仏壇とかに供える、お線香を焚