突然、2014年の暮れから始まった冷蔵庫使わない生活は色々と身の回りに変化をもたらしました。最初は「冷蔵庫使わないなら別に台所に置いておかなくていいじゃん」ってゆう発想?から色々な妄想というか(笑)アイデアが湧いて・・・冷蔵庫無いならそこで仕事(パソコンでの作業)出来るかも?・・・とか小物ならば撮影出来るかも?・・・とか、一応全部やってみましたけど(笑)

 

とにかく、そんな訳で部屋の模様替えが始まった訳ですが、これが面白い・・・良く見るといらない物ばかりあるんですね、っていうか「いらない物の中で生活」してるようなもの。パソコンとカメラの作業は辞める訳にはいかないので、いつでも使えるようにはしておいたけど、それ以外の電化製品、家具、身の回り品全部「使うか?」「使わないのか?」もう一度見直しました。

 

普段付けっぱなしだったパソコンもお休みしている時間が長くなり、そのせいか音楽をあまり聞かなくなりました。作業に集中したかったっていう事もあったので、これを期に「音楽の断食」みたいな事をやろうと思いました。
シーンとした真っ暗闇の中で考え事をしていると、色々な事を思い出したり、変てこなアイデアが湧いたりします、瞑想というのか、迷走のようだったけど(汗)

 

寒い間だけでも冷蔵庫止めよう・・・という発想は「音楽の断食」まで発展しました。※冷蔵庫もう使わないと思うのでパソコンン入れて見た感じ(笑)

 

 

reizouko

 

 

 

 

 

 

[ hana-code-insert ] 'bottm3' is not found

 

 

音楽の断食

Tagged on: