Nujabesの音楽がヴィジュアルイメージの元を作る。

 

私の創作テーマでもある「Image inspired by music」音楽とビジュアルの関係を語る上でNujabesは欠かすことの出来ない人物です。またharuka nakamuraやUyama Hirotoも同じく、イメージ作りには欠かせないアーティスト。

 

faureを聞いたときに、明らかに東洋の神秘的なイメージが強く脳裏に浮かび上がりました。この曲を作った本人たちの思いは定かではないですが、強烈なヴィジュアルイメージは彼らもイメージしていたのだと思います。数々のイメージををもたらした作品。

 

faure / haruka nakamura feat. Uyama Hiroto

 

 

 

特に東日本題震災の後、復興をイメージしたヴィジュアルを沢山作りましたが、中でこの「faure」という曲からは「新しい日本」を連想させるイメージが出来ました。

 

 

 

1111

 

 

 (C) Copyright 2017 Allrights Reserved peakz Keiichi

 

 

2012newyearcard

 

 

 

 

 

 

 

「Image inspired by music」音楽とビジュアルの関係というテーマで、自分なりにまとめています。色々なジャンルのアーティストにイメージを提供していきたいと考えています。 詳細はお問い合わせ下さい PEAKZ Keiichi

Nujabesの音楽がヴィジュアルイメージの元を作る。PEAKZ Original Image